第2回やんばるドリームトライアスロン in KUNIGAMI大会

9月6日 TEAM Billysのおじさん達に付き添われ、またしてもトライアスロンに引っ張り出されることになった。台風の余波はさほどないが風がややキツイコンディションである。

おじさん達の競技が終わり、いよいよキッズクラスである。小学3・4年生クラスはスイム100m、バイク4km、ラン1kmである。前回のうるまの大会で、あまりにバイクで差をつけられたため、今回はついにキッズ用ロードを入手して臨むのである。買ったばかりで、まだおっかなびっくりでフラフラし、さらにギアチェンジもよく理解していない状態である。大丈夫かぁ・・・

まずはトランジットの確認を行う、これが大事!

Billysのおじさん達が見守る中、いよいよスタート!


ダッシュはイマイチだがなるべく前に出るように頑張る

相変わらす、スイムのコースは岸寄りに設定されていて、「必殺イルカ跳び」にかなりやられる。この足が着くコース設定だけはスイムが得意な選手には不利だよな〜〜〜。それでも、スイムを2分38秒 総合5位で上がってくる。


トランジットはなんとかこなせるようになった

今回一番の不安の種、バイクに移る。なんとかスタートはしていった。


たいして速くもないのに余裕のピース、子供らしくていいかな。

途中で4年生に一人抜かれたけど、ゼッケン番号からすると、3年生ではトップである。おじさん達も頑張って応援する。バイクラップは12分46秒 総合4位だが、前回のうるまで4年生部門3位の松田 圭人くんが11分43秒という速さなので1分以上離されているのである。


もっとも苦手なラン
親譲りである・・・

ランを6分22秒 総合9位という遅さで逃げ切りなんとか帰ってくる。


堂々のトップフィニッシュ!!
21分46秒
スイム2分38秒 バイク12分46秒 ラン6分22秒
3年生の部 優勝

おめでとう!!

BACK