美ら島チャレンジトライアスロンin豊崎

2009年3月29日 親にそそのかされ無理矢理エントリーさせられたJrの輝かしい第1戦目である。朝一から会場入りして、その場でトライウェアなどを買い足して格好を整える。

大人の競技が終了して、いよいよキッズクラスの闘いだ。

8歳のcharlieJrは小学校3年生枠で出場。スイム75mバイク4kmラン1kmという内容である。スイムに絶対の自信があるが、バイクが初挑戦というドキドキな状況である。

いよいよスタート

スタートしたのはいいが水深が大人の膝モモ水深なのである。泳ぐより「イルカ飛び」といわれる飛び込みの繰り返しの方が速いのである。こんなんインチキや〜〜〜と思ったが、競技人口のすそ野を広げるためには必要なのかもしれない・・・


4位で上がってくる 上々の出だし

いよいよトランジット。これが最大の問題であった。今朝買ったばかりの上着が着れないのである。どっちが前かどこに腕を通すのか全くわかっていないし、体が濡れているので上手く着れないのだ。もう裸で行かそうかと思ったが、そこらの人に「裸はダメ」と注意され、結局、すべての用意に3分かかり、見事にすべての選手に抜かれてビリになったのであった。さすがビリーズの一員と言うことなのであろう。どうせビリなので開き直って頑張るしかないのである。


ちょっとアゴが上がってしまってますね〜〜バテ気味か・・・

最初に課題だと思っていたバイクはなんとか転ばずに帰ってきていた。


いっぱしのアスリート風ですな


最後の激走


ゴ〜〜〜ル!!
見事完走でキッズアスリートの完成でござる!!

結果は、総合15位 24分30秒 スイムラップ 0:01:46 4位 バイクラップ 0:15:29 17位 スプリットタイム 0:17:15 16位 ランラップ 0:07:15 12位 男子順位 10位 年齢別 9位 というものだった。しかし、トランジットが含まれるバイクラップから3分を引くと、かなり上位にいける可能性があるなぁと思っているのは単なる親バカであろうか・・・・・

BACK