屋我地ロードレース

7月22日 快晴。暑くなりそうな天気予報。朝一、糸満から高速乗って屋我地へ。

昨年惨敗して、レポートに次は表彰台と表明しただけに練習もさぞかししたことと思われそうだが、時がたてばすぐに悔しさは風化して日々の欲望に身を任せる結果となり、昨年とあんまり変わらない身体状況でレースに臨むことになった。

まずは車でコースチェック。余裕をもって到着してないので、駐車場は小学校の校庭。下はちょっと湿った土である。


やわらかい地面を気にしつつウォームアップ

シニアクラスは今年も3周。工事の影響でコース変更が少しあるようだ。


自分では前に並んだつもりでも、なぜかすぐに後ろの方になる
それにしても僕は他の選手より一回り大きいなぁ
場違いな気もする

今年はビンディングもスパッと決まり、さほど離されずに先頭集団に張り付く。そしてすぐに鬼門の登り。途中から勾配がきつくなるが死ぬ気で着く。

コース変更に伴いコーナーが多く、濡れている路面もあって落車が相次ぐ。それ以外は下りでは差がつかない。

一周回目

二周目の登りもかなり頑張ったのだが・・・勾配がきつくなるところで千切れてしまった・・・


二周回目
すでに先頭グループからは千切れてしまった

三周目の登りでさらに遅れをとり、あとは一人旅

こうして今年の屋我地も終了した。昨年よりは少し進歩したかもしれない。でも、レースに参加したとは言えないレベルだな。もう、去年のように大口は叩かないようにしようと思う。老化か・・・

17位/29人(実走) 29分12秒86 32.0km/h

BACK