2012美ら島チャレンジトライアスロンin豊崎

一般Aショート

SWIM:1500m BIKE:40km RUN:10km

4月8日 今季初のトライアスロンである。今年は宮古に落選したこともあって、モチベーションが上がらずまともに練習していない状態である。だけど、一応参加しないとトライアスロン自体を止めてしまいそうなので、ワンクリック強制参加である。

天気は上々、少し風が強いかなっていう程度で、charlie的には好みのコンディション。わが子は小学6年に進級し、いわゆるお受験用の塾に追われて、トライアスロン引退。お父さんは独りで頑張るしかない。と言っても、練習不足なので気負いはない。

右端からスイムスタート。最初は良かったが、すぐにバトル開始。慌てず淡々と泳ぐ。海は静かで泳ぎやすい。汚いけど・・・。スイムは28分25秒。昨年より25秒遅い。でも、まぁまぁの出来と思う。

バイクも自分では調子よくて、10人には抜かれてないので気分よく走れた。しかし、1時間19分52秒。昨年より2分16秒遅い。やっぱり練習不足は否めないのだ。言い訳もできない。

サイテーのラン。走り始めの数km腰が痛くて散々であった。後半は痛みが少しましになったので、ちょっとだけペースアップ。1時間2分27秒。昨年より4分10秒遅い。

すべての競技で前年を下回り、現実を思い知らされた。


そして、今年初のゴール
総合30位 2時間50分44秒
スイム 28:25 28位
バイク 1:19:52 16位
スプリット 1:48:17 18位
ラン 1:02:27 57位

練習しなければ遅くなるという現実をわからされた大会となった。47歳だしな・・・痩せないしな・・・モチベーション下がってきた・・・

BACK