第4回やんばるドリームトライアスロン in KUNIGAMI


戦いの舞台をを上空から見る

6月12日 早朝4時20分に糸満西崎出発。星空が見えて好天が期待できる。眠い目をこすりながら車を北上させていく。車内はバイク2台とホイールで満杯状態である。許田付近の雲行きは怪しかったが、オクマに近づくにつれて夏の青空に。

コンビニでう○こして、朝食と水分と大事な氷を買う。今回は暑いレースが予想されるので私設冷却部隊を用意。


Jrの準備にも忙しく、わずかな時間ではにおとコース確認

小学生のレース観戦もそこそこに9時過ぎにレーススタート。今回はスプリントに出場だが、ショートの選手と混合スタートである。スタートライン最前列からダッシュしていく。今回からスイムは改造フォームを心がける。いつもよりピッチが速いのか息が上がるため、毎回息継ぎである。キツイ。


7位でスイムアップ
息があがってるのがわかる

バイクは距離も短いし全開でいけるかと思いきや、意外と強風で耐える走りになった。外人さんとずっと抜きつ抜かれつ。はにおには、ば〜〜〜んと抜かれましたがよぉ。8kmコース3周回だが2周目から呼吸が落ち着いてきた。しかし、心拍はずっと170近い。これでもつのだろうか・・・

ランパートは初めからダルダルな感じ。あまりの暑さにシャワーでは立ち止まって思い切り浴びたおす。もう辞めたい気分だったが、なんとかノロノロと走り出す。私設冷却部隊の登場で、氷水を頭からかけ少し復活。気を取り直して走り出す。


帽子には氷を入れてある

淡々とピッチを落とさないことだけを心がけて走った。2周目も冷却部隊の活躍でペースはさほど落ちなかった。


今回はキッズの看板しょってたから頑張れたのかも・・・

総合タイム 1:35:17 総合順位 8位(過去最高順位)
スイム 0:13:46 7位
バイク 0:52:06 5位
スプリット 1:05:52 5位
ラン 0:29:25 21位

ランは相変わらず驚異的に遅いが、結果としては大満足である。暑い時期は無理せず短い距離を走るほうが体には優しいし長持ちしそうである。

BACK