2011美ら島チャレンジトライアスロンin豊崎

一般Aショート

SWIM:1500m BIKE:40km RUN:10km

4月10日 朝から快晴。今年第1戦目となる豊崎大会である。TORIIは金欠事情から欠場を余儀なくされたので今回は頑張るのである。宮古島を2週間後に控えての最終確認をする大会でもある。前々日にキッズでバイクはチェック済み、完璧な仕上がりである。後輪のタイヤを逆につけているのを指摘されたこと以外は・・・(^_^;)

はにおとともにスイムを9時45分に一斉スタート。冷たくはあるが寒くはない。太陽の下、サイコーな気分である。順調にスイムをこなしたが、この時点ではにおに負けていた。もう勝てる種目はないな・・・。

そして、バイクパートへ。たかが40kmと甘く見て踏みすぎないように注意した。

青空の下、気持ちよく踏んでいく

今年から1週5kmとなった周回コースを8周。はにおや数人の速い人に抜かれていったが、6〜7人くらいだったように思う。あまりの暑さにボトルの水が2本では足りずJrに補給してもらった。そしてトランジットへ。
腹筋を攣らせながら靴下を履き、宮古用のレースシューズを駆って飛び出していく。


炎天下のラン
夏みたいだった

いつものようにドン亀ランで、ごぼう抜きされる。毎度のことながら精神的に悪い。しかも、今回は右脚の外くるぶしの後ろあたりが痛むのだ。2.5kmの周回コース4周をドン亀走りでドンドン走る。ここでも、冷たいペットボトル水の補給を周回毎にJrにしてもらいかなり助かった。ホントはクラッシュアイスの補給が欲しいところだ。来年の課題としよう。


そして、今年初のゴール
総合22位 2時間43分53秒
スイム 28:00 25位
バイク 1:17:36 12位
スプリット 1:45:36 16位
ラン 58:17 35位

オリンピックディスタンスとしては、昨年のあやはしで3時間00分43秒という記録があったが、これを15分以上上回る伸びとなった。かなり満足な感じである。さて、これから先はなかなか伸びそうにない。しかも体重は一向に減らない・・・・これが一番の目的なのに・・・

BACK