3月19日 早朝から下りのなみのうえに乗り、2時過ぎに初めての沖永良部上陸。すぐにバイクで笠石海浜公園に移動しテント設営。奄美から同行してくれたスーパーアスリート達がペグを打ってくれる。

体調が悪いのだが、ここまで来て何もしないのも悔しいので、観光地の一つである昇竜洞までバイクで行った。これが結構遠い上に雨にも降られて体調は更に悪化した感じだった。ただ鍾乳洞は素晴らしく貸しきりでなかなか楽しめた。

帰りにAコープでお買い物してテントに戻り、袋ラーメンとともにビール3缶飲んだらいつの間にか眠ってしまい、朝だと思って目覚めたら21時30分だった。シュラフがこの時期にしては暑すぎで、脱いだり着たりをくり返して朝を迎えた。

朝からしとしと雨が降り嫌な天気だったがレースはやるらしい。7時過ぎから会場が賑わい出す。


こぢんまりしたスタートライン

無理しないように走り出したが、咳もあまりでなかったからそれなりに頑張った。と言っても5kmを26分02秒である。総合で18位。案の定40台では3位までには入らず、第4位という結果。ちなみに40代は1位が24分44秒、2位が25分45秒、3位が25分58秒であった。結構デブなおじさんにもぶっちぎられ惨めな結果であった。

本当に惨めな結果であった。

とてもアスリートとは呼べない結果であり、走るのなんかやめてしまえ!!このデブ!!

BACK