2010シマツアー第1戦ラルプタグモ

1月30日 曇天の下、田雲団地に島のバイク野郎が集合。昨年はタイムトライアル形式だったが、今年は人員不足で一斉スタートとなった。

今回は参加人数が11人と少なく混戦ではなかった。ヒルクライムなのであまりゲーム性はない。後脛骨筋故障中なので、なるべく軽いギアで回すことを意識した。後方からスタートしたけど結構追い抜くことが出来た。

昨年よりは少しはましな後ろ姿になったかな・・・

結果は昨年より16秒遅れの21分47秒5位。まぁまぁの成績だけど、去年より遅いのが気に入らない・・・

その後のレース、ヤケウチ一周、マンアミマン、チナセ〜ヤマト〜チナセ、奄美個人選手権はことごとく他の大会などとバッティングして不参加。

12月29日 最終戦の龍郷湾個人タイムトライアルには参加できた。北風強い中P2をこぎまくり、24分12秒で総合2位の快挙。ちなみに1位は田畑文博氏の23分34秒であった。また23分06秒のコースレコードを持つ新元一文氏はDNS。トップアスリートの白井克昌氏や期待の星渡辺環樹氏は不参加であった。3位の松元五月氏はアウターに入らずインナーでこいだらしいし、強豪の不参加での2位なのでますます精進せねばなるまい。

来シーズンはもう少し参加できるといいけどなぁ・・・・・

BACK