第5回あやはしトライアスロン

6月27日 口蹄疫で延期となった徳之島トライアスロンに変わり急遽出場することになった大会である。昨年は徳之島に出場したので今回初出場である。アイアンマンジャパンも中止になり多くの人が流れてきているらしかった。

天候はどピーカン、まさに真夏の沖縄である。過酷なレースが予想された。用意しているだけで汗ぼたぼたなのである。といってもcharlieだけが汗ダクで、はにお&まー君はさほどでもない様子。やはり、でぶには暑さは大敵である。

何となく手作り感溢れる大会でゆる〜〜い雰囲気である。

9時ピッタリにスタート。最初からやる気でバトルに挑む。結構人数が多いので、折り返しまではずっとバトルだった。結構しんどかった。折り返してからは少しばらけた感じで楽であった。2周回コースで争われるスイムはまぁまぁの出来で終了。


なんか暑苦しいなぁ


爽やかな二人

トランジットまでのランが結構長くてラン苦手選手には辛い。暑い中を走り抜けバイクでスタート。往復10kmの海中道路を4往復である。太陽の照りつけは容赦なく、冷たい飲み物が恋しい。


夏の大会ですな


バイクパート25位のはにおの走り


運動靴で踏みのみで走るまー君

あっという間にはにおに抜かれ、どんどん遅れていく。ゴーヤーの女性ライダーにもいつものように引き離されていく。悲しい。意気消沈しつつランへ移行。

夏の大会の醍醐味。死ねる暑さの10kmラン。エイド毎に大量に水をかぶりながらひたすら耐えて走る。もう、滅茶苦茶暑かったけど、歩かずに走り終えることが出来た。これはひとつ収穫だった。

重い走り


余裕の走り はにお


いちおう頑張る まー君


ゴ〜〜〜〜ル
3:00:43 総合88位
スイム 00:35:42 43位
バイク 01:19:50 80位
ラン 01:05:11 144位

そんなに悪くはないが、平坦コースのわりにはバイクが悪いな。沖縄のバイク選手が速いのかなぁ。ランはこんなもんです(泣)


HanioZとしての初戦かな
ある夏の日でした・・・

BACK