ラフウォータースイム・ジャパンシリーズ
第4戦 「ラフウォータースイム・イン・ヨロン」

9月3日 沖永良部島経由でヨロン入り。土曜日のレースに出るためにはどうしても金曜日に入るしかないのだ。ということで半日有給休暇消費。台風9号の影響ですでに風は強いが晴れている。空港駐車場でバイクを組み立て、エッチラオッチラ走り出す。ほどなくしてヨロン島ビレッジに到着。


このセットに見覚えありますね〜〜〜

今回はメルシー体操はなし


hanioを乗せたRACがやって来た

コーラルホテルにチェックインするhanioと合流し、ボクはバイクで、hanioはランでそれぞれマラソンコースを堪能させてもらう。夕方からは居酒屋ひょうきんで生&有泉で乾杯。適度に切り上げ、降り出した雨の中サンダルでバイクこいで帰った。


今年サイコーのサンセット
伊平屋の北に太陽が沈む

9月5日 風は強いがまだまだ晴れ間が多い。フロントから電話がありスタート時間が早まるとのこと。あわてて朝食をとる。意外に二日酔いはない。と言うことで初の5kmエントリーと決心して、速攻でコーラルホテルに到達。hanioも誘って二人でエントリーしようとしてたら。台風のせいで各クラス短縮になるとのこと。5km→3km、3km→1.2km、1.5km→1kmといった具合である。3kmなら全然楽勝でしょうって気分でエントリー。


海は綺麗ですね
画像は一部POWERSPORTSさんから拝借


大会後に撮った写真だからすでに台風の雲にやられてしまってます

時間が圧しているからすぐにスタートとなる。バトルも大してなく、ブレス時に時折見えるまぶしい太陽に夏を感じながら泳ぎ進む。なんだか後半はずっとマークされていて、しつこく後ろのスイマーの手が足に当たるのでイライラしながら、それでも突き放せず、けっこう早いピッチで泳いでしまった。しかも、後ろのスイマーにラストで抜かれた。ゴール後、後ろのおばちゃんスイマーが「コース取りが上手だから後ろにつかせてもらったの〜〜」と言われてしまった。嬉しくないし・・・。まぁいいか。それでも出場選手の中でかなり後方ゴールだったことから、5kmに出る人達は相当速い人達なんだとわからされた。

しばらく休憩した後、1kmスタート。これを泳げばビールだ!!と気合いを入れて泳ぐ。今回も少し速いピッチにしてみた。強風で海面はだんだん荒れて来ているのだ。結構一生懸命泳ぎました。

結局リレーは中止となり、昼頃には撤収。コーラルホテルにチェックイン。


古いけど広くて快適

部屋でシャワーして、ロビーで缶ビールをプシュっとやったら雨が降ってきました。なんというタイミングか!結局ロビーでダラダラとビールを飲み続け3時過ぎから少し仮眠。夕刻には打ち上げ会場へ。


例によって献奉
ボクが持つと杯が小さいなぁ・・・


とりあえず踊る!!


なんだか表彰台に引っかかってました
40代 3位

あとはひたすら酔っぱらい踊って午前様になる前にホテルで爆睡となったのでした。

BACK