ラフウォータースイム・ジャパンシリーズ
第2戦 「ラフウォータースイム・イン・鎌倉」

7月10日 アシックスランニングラボで初検査を受けた後、先週奄美の大会でご一緒させて頂いたkuba氏に連れられて、辻堂のsenoo宅を訪れた。目前には辻堂のブレイクが臨め、ボード置き場にシャワー設備まである洒落たマンションである。

その夜は、「ななはち」という一般家庭でやっている居酒屋で地魚を格安で頂いた。一人4000円で腹いっぱいである。senoo家で飲み足しているとロスから帰国したばかりのsenoo氏も帰ってきて、一週間ぶりの再開。

明日は泳ぐので早めの就寝。

7月11日 朝一で材木座までnovaに乗せて連れて行ってもらった。スムースにエントリーとナンバリング終了。その後は、アウトリガーカヌーショップに行ったり、コンビニ寄ったりして帰宅。それにしても湘南はみんな朝が早い。サーファーもランナーも自転車乗りもみんな早朝覚醒だ!!


senoo氏の愛車NOVAの前で

朝一から、カップラーメン、おにぎり、サンドイッチなどガンガン詰め込む。その後、渋滞を見込んで早めの出発。ずっと裏道を走って感じたことだけど、道が狭い!!なんとか迷いつつも材木座に時間内に到着し下ろしてもらう。


辻堂のブレイクの前に立つマンション
人が満載なのわかるかな〜〜〜

夏前とはいえすでに海の家は開店していて、湘南の雰囲気を味わうことが出来る。なんといっても人が多いのが凄い。そうこうしているうちにスタート時間が迫ってくる。

結局2時過ぎに1500mはスタートになった。小浜島のリレーで浅瀬をブッチギって走っていた巨大外人がここでもスタートから浅瀬を跳びはねていった。全く真似できないすごいパワーである。ちょっと走っただけで、すでに息が上がったので調子を落としつつ泳ぎはじめる。

海は茶色っぱい緑で、なにも見えない。ただただひたすら泳ぐのみである。折り返しのブイまではそれなりにバトルがあり、結構苦戦したが帰りは楽々。少しピッチをあげる泳ぎを試してみた。インサイドではボディーサーフィンで姑息に抜いたりして・・・あ〜〜情けない・・・

JINJINも数分遅れて上がってくる。結構頑張ったみたいだ。

結果は、charlie 30分18秒 総合54位  JINJIN 34分51秒 総合122位

235人が出場したことを考えればボチボチな成績じゃありませんか・・・・?

BACK